乗り物倶楽部掲示板

25447

大雨・・・ - 754

2023/06/04 (Sun) 20:52:49

こんばんは。
金曜日は凄い雨でしたね。
お陰で南海と阪和線が全然動かず、通勤帰り困りました。

それで何とか意地でも帰ってやろうと思いまして、バスを使うことにしました。
和歌山~大阪の直通は無いので関空でトランジットする方法です。
和歌山~関空までは行けましたが、関空~大阪は・・・甘かった。
当然、関空からの鉄道も止まっているわけですから、バスは殺到します。
大阪行きと上本町行きのどちらに並ぶかで悩みましたが、上本町行きに並びました。
結果、2時間ほど並びましたが、最終便にも乗れず続行便は無し。骨折り損のくたびれ儲けでした。。。
話せば長くなりますが、結局午前3時過ぎに動き出した南海の乗って、それで帰りました。

こういう時に関空に行ったのはバッドチョイスでした

Re: 大雨・・・ - 754

2023/06/10 (Sat) 04:35:53

JRは早々に「始発まで動きませ~ん」と宣言してました。
南海は何とかしようと努力して結果午前様まで待たせることになりました。客に期待を持たせて始発間近までかかってましたし、どっちが良いかは意見の分かれるところかと。
次回は市駅のネカフェでも利用します。庁舎泊だと朝までK支局長とのお付き合いかも

Re: 大雨・・・ やぶ

2023/06/05 (Mon) 21:38:29

あの日はホント大変でしたね。何回もJRもストップしたってニュース見て754さん帰れるのか心配してました。

関空経由のバスで帰るつもりやった?まぁ連絡橋は通行止めしてないしバスなら運休はなかなかしないけど、ちょっとリスクありやったね。最終便出た後って積み残しはなかった?午前3時に南海が動き出したってのもなかなかすごい。JRは動かんわな。

結局、支局待機令は出なかったん?いっそのこと支局に泊まって翌日帰る方が楽やったかも(^_^;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.